オンナの喫煙姿の色っぽさときたら。

私は喫煙者だ。

家では臭うのであまり吸わないが、外出した時に喫煙者の友人と一緒に吸うことがある。

 

世間では女性の喫煙者に対する風当たりは男性のそれよりもキツいように感じるのだが、まあそれは仕方がない。

女性の体にある機能のひとつである、妊娠出産に大きなダメージを与えるからだ。

 

タバコは純粋に体に悪いし、心配してくれているのは分かるのだが、私に言わせれば「余計なお世話」。

世間からの非難や忠告はありがたく受け止める。

でもそれが理由で辞めることはしない。喫煙はあくまでも個人の自由で、大人としてすべて自己責任で行っていることだからだ。

もちろん、非喫煙者の方に迷惑をかけることはしない。

社会のルールはきちんと守って吸っている。

 

 

ところで私は、女性の喫煙姿はとても色っぽいと思っているのだが、賛同者はいるだろうか。

アメリカ映画などで美しい女性がタバコを吸っているのを観ると、ちょっとした性的興奮のようなものをおぼえる。

気怠い様子でタバコに火をつけ、無造作に髪をかきあげながら煙を吐く。

そんな姿がとても色っぽくて惹かれるのだ。

 

だから私のスマホには女性の喫煙姿の画像が山ほど保存されている。

私は断じて変態ではないが、その画像を見るとなんだか良い気持ちになれる。

 

オンナの喫煙はいつだって非難の対象ではあるが、オンナの喫煙姿の色っぽさに勝るものは無いと思う。