カラオケで歌う曲って・・

たまに友人とカラオケに行く。

 

そこで私は特に友人に気を遣うことをせず歌いたい曲を歌うのだが、どうもその選曲がオカシイらしい。

 

私のカラオケの十八番と言えば、なんと言ってもQUEENの「I was born to love you」である。

これはもう何が何でも一番最初に歌わなければならない。

 

普段元気を出したいときによく聴く曲だし、とても有名なので誰でも知っているだろう。

友人も私の歌を聴いてかっこいいと褒めてくれる。

 

そこで調子に乗る私は、続けてQUEENの「Don't stop me now」や、Bon Joviの「You give love a bad name」などのロックを歌う。

 

また友人はやんややんやと盛り上がってくれる。

 

ちょっと疲れた私はここで殿様キングスの「なみだの操」を歌う。

友人はこの曲自体は知らないが、私の歌い方に笑い転げる。

よく、ちびまる子ちゃんでまる子が歌っているのだ。イメージは宮路オサムの真似をするまる子。

 

アニメ繋がりで、今度はクレヨンしんちゃんの「おらはにんきもの」で完璧なしんのすけのものまねを披露する。

これは友人も世代なので大いにウケる。

 

そして最後はしっとりと松田聖子の「Sweet Memories」でシメるのだ。

まあ友人は知らない曲だが、いい曲だねえと聴き惚れてくれる。

 

 

その他にも今流行りのTaylor SwiftやAriana Grande、欅坂48や星野源なども歌うし、アナと雪の女王などのディズニーソングも歌うし、長崎は今日も雨だったとか時代とか、山口百恵キャンディーズも大好きでよく歌う。

 

 

さて、ここまで来て私が一体何歳なんだと疑問を抱かれた方は文中にヒントがあるので当ててみてほしい。

 

何歳だろうが、カラオケは好きな歌を歌うのが一番だ。