読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子ども向けアニメの話。

私の一番の趣味と言えば、子ども向けのアニメを観ることである。 最近は大人向けのアニメも沢山あるが、ああゆうものは残虐だったり性的だったりしてどうも好きになれない。 やはり、のんびりとした気持ちで観られるアニメが一番だ。 数ある子ども向けアニメ…

かくして一日は過ぎ去る

起きるのは大体7時くらい。 洗面所に行って顔を洗って歯を磨く。特に人に会う予定が無ければ髪は梳かさない。 居間には早起きの父がいるが会話は交わさない。 中学の時からどうもウマが合わないのだ。それでも別にどっか行っちまえとは思っていない。 台所…

北大路公子といふひと

私が最近物凄くハマっている人がいて、その人の名前は北大路公子さんと言う。 念のために説明しておくと、俳優の北大路欣也とは何の関係もないので注意されたい。 その北大路さんは北海道に住むフリーライターで、日々の出来事などを綴ったエッセイ本を何冊…

猫と私の一年

私には息子がいる。 そう言うとあらぬ誤解を招くのだが、正しくは、猫の息子がいる。 なんだ猫かー、と思われるだろうが、私にとっては大事な息子なのだ。 子どもを産んだことがないので分からないが、たぶん自分の子と同じくらい大事な存在だと思う。 その…

カラオケで歌う曲って・・

たまに友人とカラオケに行く。 そこで私は特に友人に気を遣うことをせず歌いたい曲を歌うのだが、どうもその選曲がオカシイらしい。 私のカラオケの十八番と言えば、なんと言ってもQUEENの「I was born to love you」である。 これはもう何が何でも一番最初…

学生時代のバレンタインの話。

現在の私はバレンタインから遠ざかった生活をしている。 会社勤めをしていないので好きでもない男性社員たちに義理チョコを配るような真似をしなくていいし、友チョコを交換するような間柄の女友達すらいない。 そんな私でもバレンタインが忙しい時代はあっ…